自らの避難のタイミング等を予め決めておく「ひろしまマイ・タイムライン」を作成しました。
小学生が自身の生活状況に応じて避難する手順などを考え、整理することで、家族を含めた早めの避難を後押しできると判断。
マイ・タイムラインを作成する教材を、県内に約480校ある国公私立の全ての小学校に配り、活用を呼び掛けました。
防災・減災の取組として
防災・減災の取組として
自らの避難のタイミング等を予め決めておく「ひろしまマイ・タイムライン」を作成しました。
小学生が自身の生活状況に応じて避難する手順などを考え、整理することで、家族を含めた早めの避難を後押しできると判断。
マイ・タイムラインを作成する教材を、県内に約480校ある国公私立の全ての小学校に配り、活用を呼び掛けました。
Copyright © Ryoichi Oguma. All Right Reserved.